息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活⑨

そこからは言いたいことを言いました。 最近言われた、「自分の価値観以外は全て受け入れられないのかな」と言われたことに対して言及しました。「価値観がどうとかの問題じゃなくて思いやりの問題じゃないのか?」「分からないじゃなくて分かろうとしようじ…

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活⑧

その後、無事1つ目の癌の放射線治療が終え、胃ろう(胃に直接栄養を入れる穴の出入口)を早く取りたいという相談を先生にしました。 胃ろうには助けられたのですがこれがついていることにより子供を抱っこするときに引っかかり痛くて膿んで邪魔だったからです…

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活⑦

そんな治療の副作用で苦しんでいる頃、私の弟がお見舞いに来てくれ、姉の痩せ細った姿に驚き、何か食べられるものないかなと考えてくれ、そうだ!ソフトクリーム食べに行こう!と提案してくれました。 当時、まだ冷たくて甘いかき氷やアイスは痛みを我慢しな…

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活⑥

もうお金は両親に頼るしかない、そんな思いで治療に入りました。 もちろん当たり前かのように入院中の生活費ちょうだいと言ってきました。 吐き気がする。 病気のお金も両親に出してもらい、さらに家庭のお金をここまで何百万とくすね続けてきている夫に家の…

手術後はじめての食事

今日は3日ぶりの食事でした。 まだ朝起きて胸が焼けるような痛みだったので大丈夫かな…と思っていましたが、優しい五分粥のおかげで順調に食べることが出来ました。 「ゴクン」と飲み込むときは焼けるような痛みがあるのですが耐えれる程度です。 時間がある…

看護師さんのリアルな声✳︎再発について

何度も入退院を繰り返しているのでよく話す看護師さんに聞きました。 私「私、こんなペースで再発しまくってますけどこんな人いるんですか?」 看護師さん「結構、常連さんはいらっしゃいますよ」 私「えっ、、ってことは私もそうなるのかな…子供も小さくて…

手術後の痛み

昨日手術が終わりました。 この痛みを忘れないように今、書き記しておこうと思います。 昨日手術室に入ったのは14時過ぎでした。 終わって病室に戻ってきたのは16時くらいだったと聞いていますが全く記憶がありません。 手術後に目が覚めたのは消灯の頃だっ…

今日から入院

半年ぶりに病院に帰ってきました。笑 今日から入院生活スタートです! 看護師さん達はお帰りなさい〜!とあたたかく迎えてくださいました…(^^;; 明日は早速手術です。 昨年1月に受けた手術と同じ方法で行います。 前回どんな感じだったかなと思い自分の記録…

息子の2歳の誕生日☆

この病気が分かった当初、4ヶ月だった息子が5月17日で2歳になりました! よくここまで育ってくれました(^^) 息子が無事笑顔で元気にここまで育ってこれたのは周りで支えてくれる家族のお陰です。 毎月の遠方からの病院通いは泊りがけでその度に息子を家族が…

また再発。

離婚に関してのブログばかり書いていましたが今回は、病気のことを書きます。 今日、また再発を告げられました。 10月の舌根部癌の手術から半年ぶりの胃カメラで病変らしきものをとってもらい検査に回してもらっていました。 この間手術したばかりだったので…