息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

手術後の痛み

昨日手術が終わりました。

この痛みを忘れないように今、書き記しておこうと思います。

 

昨日手術室に入ったのは14時過ぎでした。

終わって病室に戻ってきたのは16時くらいだったと聞いていますが全く記憶がありません。

 

手術後に目が覚めたのは消灯の頃だったので21時頃だったかと思います。

とにかく胸が苦しくて、痛くて、看護師さんに痛み止めを早く入れてほしいと言って眠りました。

しかし夜中も何度も痛みで目が覚めてその度に看護師さんに痛み止めを入れてと言ったのを覚えています。

今昼前になり胸が焼けるような痛みがありますが、スマホを触れるようにまでになりました。

 

吐き気止めも一緒に入れてもらったお陰か今回は吐き気がないので助かりました。

 

あとは回復を待つのみだと思います。

早く痛みが無くなりますように。

 

ブログランキング参加しております☆ 執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ


にほんブログ村