息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

コロナの後遺症で放射線治療を思い出した

こんにちは。

 

先月末まで息子と2人でコロナに感染して自粛生活を送っておりましたが今月から無事外の世界に出て普通に生活を送ることが出来ています(^^)

 

しかし、未だによく聞くコロナの後遺症が残っています。

発症してすぐに熱と咳が酷かったのですが、途中から(3、4日後)位から味覚と臭覚が無くなりました(T-T)

 

この状態は、放射線治療で本当に辛かったあの長い時間を思い出しました。

この頃↓

https://senakunmama.hatenablog.com/entry/2020/12/28/065548

 

神様は私にもう食べ物を食べるなと言ってるのかな…と思いました(・・;)笑笑

 

風邪のような感じで直ぐに治るのかなと思っていたのですが、未だに臭覚が復活していません。

レベル10を普通の状態だとすると今がレベル5くらいです。

臭覚が鈍いので息子がウ◯チしたのにも気付かずおむつを放置してしまうことも多々あります(^^;;

後は鼻声も続いてようやく人に指摘されない位の声を出せるようになったので普通の風邪とはちょっと違ったんだな…と思っています。

 

食べ物は人より濃い味じゃないと分かりにくい為買った食べ物にも醤油とか塩を足したいと思ってしまうくらいです😅

↑これは放射線治療の影響かもしれない

 

未だに放射線を当てた喉はむず痒くなったり違和感を感じて不安になって病院に行く事があります。

結局MRIを撮ってもらっても悪いところは見つからないので安心してますが、2年経ってもそんな症状が出るくらい強い放射線を当てていたんだなと思います。

 

食道癌の方はまた再発するだろうと言われているので次の12月の検査がどきどきです…(~_~;)

 

そして癌やコロナもありますが、離婚の問題が1番の重圧です。

まだこれについても書いていきたいと思います。

 

お盆に実家に帰って浴衣着ました😊

f:id:senakunmama:20220818184916j:image

 

ブログランキング参加しております☆

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村