息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活18

それから、離婚の条件である、

・私に1000万円をいつどうやって返すか

・養育費について

公証役場に行くために私の住む広島まで来てほしい

と連絡しました。

 


返答は

・財産分与の協議の上で適切な金額を確定させて支払いさせていただきます。

・養育費に関しては適切な年齢まで払います。金額は我々の収入状況踏まえて確定させたいと思います。

・双方が同意できる内容が決まれば広島に向かいます

とのことでした。

 


先ず、やはり1000万円返す気は変わったようでした。

そして「我々の収入状況」と言っていることについて疑問に思いました。

私は子供を産んですぐ病気で治療を始め、入院して、長い間働きに出られる状況ではありませんでした。

しかし、私は退院後、動けるようになってすぐに家の不用品や私の父のお金で仕入れたものをフリマサイトで一つ100円程の利益で売り始めました。少しでも生活費の足しになればという思いで、まだ0歳の子供を連れて梱包したり発送したり必死でした。

その収入の事をこの人は言っているんだと分かりました。

どんな思いでやっていたか。病み上がりに100円稼ぐ為に泣く子供を振り回しながらやっていたことも知っています。

財産分与の対象にもならない程のお金で、そのお金を我々の収入を元に財産分与としますとか…

呆れるとかじゃない。この人ほんとなんなんだろう。

 

ブログランキング参加しております☆ 執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村