息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

治療後20日目の副作用と現状

今日で放射線治療を終えて20日目になります。 現在の喉の痛みですが、大分良くなりました。痛みのMAXが10だったとすると今は3くらいの痛みかと思います。状態は唾を飲み込む時、あくびをする時はまだまだ痛いです。そしてやはり舌の側面の治りが遅く患部がず…

放射線治療後12日目

今日で放射線治療終えて12日目です。 まだ喉と舌の痛みと味覚障害が続いています。 先日牡蠣を飲み込んで大変な目にあいましたが、昨日からまた口から食べる挑戦をしています。 ヨーグルトを豆乳でといてトロトロにして、そこに栄養補給の為にプロテインを混…

久々に口から食べてみた

昨日、久しぶりに口から食べ物を食べてみました。 食べてみようと思ったのは実家の広島から新鮮な牡蠣が送られてきたから。 母は今はまだ食べられないだろうからすぐ冷凍しときなね!と言っていました。 しかし、食べたい、牡蠣くらいならツルッといけるかも…

※画像あり※放射線治療全て終わりました

昨日で放射線治療全30回全て終わりました。 30回なんてあっという間だと思っていたけど長かったです。 喉の痛みのMAXはちょうど治療の半分を越えたくらいの頃。 その頃はもう後半分の治療が残ってるなんて信じられない、喉が焼けて無くなるんじゃないかとも…