息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

放射線治療後12日目

今日で放射線治療終えて12日目です。

 

まだ喉と舌の痛みと味覚障害が続いています。

先日牡蠣を飲み込んで大変な目にあいましたが、昨日からまた口から食べる挑戦をしています。

ヨーグルトを豆乳でといてトロトロにして、そこに栄養補給の為にプロテインを混ぜてそれを少しづつ時間をかけて食べています。

痛いけど時間をかけてならなんとか食べれることが分かりました。

痛さはまだ唾を飲み込むのも痛いレベルではありますが先週よりはマシになっています。

しかし味覚はゼロのままです。

全く味を感じないのは辛くて、今日の夜は体の為に食べようと思ったこの特製ヨーグルトも受け付けなくなってしまい半分以上捨ててしまいました。

朝のほうが調子がいいみたいです。

亜鉛のサプリ飲んでるけど少しは効果あるのかな?

時間かかるのは分かってるけど、早く戻ってきてほしいなぁ。

 

ブログランキング参加しております☆

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村