息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活17

まず夫の住む家の車にGPSを仕込んでもらいました。

家の車は基本、土日しか使わないので主に土日の夫の行動を確認しました。


まず、最初にやってきた土曜日。

朝車が動きました。

行く先はどこだ…?止まった!!

と見るとやはりパチンコ!!それもハシゴしている!!笑

私の父と誠実な自分を演じやり取りしている最中です。

もうこいつ救いようのない人間だなと思いました。


一回ではまた訳の分からない言い訳をしてくると思ったのでキリ良く1ヶ月行動を見ました。

すると、行くわ行くわパチンコ。


この行動にもう私の父に探偵を雇って夫の行動を見ていることを言いました。

父は騙され続けていたので、信じられない様子で、実際に見に行くと言って確認しに行きました。

父は呆れて何も言いませんでした。

 

夫はその最中、私の父に、「縁があって出会い子供が生まれ、今まで支えてくれた人の思いなどを考えると、様々な問題を修復できるのであれば息子と3人で暮らしていけることが最善です」

等と、どの口が言うというような調子のいいことを言っていました。


自分は家庭を大切に思っているような発言、しかし反省するどころかバレなければいいというような考えで尚信じる父を騙している。そのような人間性がほんとうにクズ過ぎる。

これでもうおしまいだと確信しました。

そこで、夫に対し私は、「父へ連絡してきている内容に見合った行動をしているのか?」と聞くと、


また調子のいいことをズラズラと並べて、

「今はまっとうな生活を送っています。」

と答えを濁して返事をしてきたので、

もう一度、

「家族を騙し続けお金をくすね続けパチンコに行っていたことが判明し、それを反省すべく自覚を持ってギャンブルにいっていないのか?」

と聞きました。


すると、完全に行っていないとは言えなかったのか、

「金額を決めてパチンコに一度試みております。しかし気晴らしにもならなかったのでもう撤退しております。もう自分から行くことはないです。」

との返事でした。


もう、この人ヤバすぎる。GPSを付けられているとも知らずにこの微妙な嘘!!

パチンコに試みているって!笑笑

ハシゴしながら思いっきり通っているだろうが!!なにが撤退だ!!とツッコミどころ満載でしたが、

もう、この人ダメだと、思い、探偵を雇って行動を見ている事を伝えました。

すると、言い訳を始めて、

「1度じゃなかった、2度とだったかと思う、他はトイレや駐車場を借りていた」

等とこれで通ると思うのかと不思議なほどの嘘を言い始めました。


しかし、私にとってはもうどうでもいい嘘を聞く時間さえもムダだったので、そこで初めて

「もう1度でも2度でもどうでもいい、離婚の話を進めてください、父が家の為に出した1000万円だけは絶対に返してください」

と伝えました。

夫はもう何も言うことなく、

「承知しました」

と言いました。


しかし、その返事(LINE)はすぐに取り消されました。

1000万円は返せないと思ったのでしょう…

 

ブログランキング参加しております☆ 執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村