息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活15

まず、父は復縁を願っていたので、更生できるのかを気にして夫に聞いていました。

「パチンコパチンコと問題になっているが大丈夫か?」と“依存していないのか、もうその様な事をしないのか”という趣旨の質問に対して

夫は

「自分はパチンコは気晴らし程度だったので大丈夫です」と言い、

お金をくすねていた理由を、

「自分には発言権がなく、自分の判断で使えるお金が欲しかった、車を買う追加資金に使った、子供のおもちゃを買うために使った」

 


「彼女(私)を傷つけた事実にはいかなる理由があっても申し訳なかったと思っているが、彼女にはとって私は今もクズ人間で、おそらくこの状況でお互いが妥協して復縁できても私は彼女にクズ人間と思われながら何も言えない状態になると思います。」

と言ってきました。

 

 

 

 


そんな父へのLINEを見てびっくりしました。

まず家庭のためにお金をくすね続けていたとの説明。

あり得ない。

車の追加資金?は?車何台か買える程の金をくすねていただろうが。

子供のためのおもちゃ?

何を買った?生まれる前から散々子供に買ってあげたいものを中古品で準備して大切なものも買いたくて困っている時も何の手助けもなかった。最後にこどもちゃれんじの一年分2万5000円を生活費から出してほしいと言われ私はそんな余裕はないと断り、自分で買おうかと言って初めて子供のために渋々買っていた。それの事をいっているのか?子供に今迄何もしてあげた事もなければ、こどもちゃれんじ一生分位の家庭のお金くすねているだろうが。

 


そして家庭で自分には発言権がなく、家庭のことを考えてやってきたにも関わらず私にその事が伝わらず、このまま復縁できても自分は辛いという主旨の発言。

今まで家庭のことや私のことを考えるどころか自分本位の発言をしながら嫌な事があれば高圧的な態度をとり、人を黙らせてきた人が言う発言か?


こんなめちゃくちゃな夫から父への連絡を見て、今も尚、私の父を味方につけようとし、その場しのぎの口先だけの発言で簡単に騙そうとしていることが分かった。

本当に言い訳として通りもしないようなことを軽々しく言う神経が信じられない。


しかし、父はうまいこと夫に転がされるのでした。

 

 

ブログランキング参加しております☆ 執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村