息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活14

そして私の父は私にただ、やり直せ!!と言うばかり。娘のことを思っての発言で「一生子供を抱えて1人で生きていくのは無理だ、あんな出来損ないでも別れたらダメだ」と言っていました。

逆に、何も悪くなくてもやり直すために謝れ!とまで言ってきて私の感情はぐちゃぐちゃになっていました。

 


色々考えました。父の言う通り子供を私1人で本当に育てていけるんだろうか、分からない。しかし、この嘘まみれの生活を当たり前として我慢し続けて一生生きていくいくことなんて出来ない…

しかし私は父の強い言葉に押し倒され夫に対して、謝りました。自分を悪いように仕立て上げて。

自分でも何故謝っているのか理解できない状態でした。私、何か悪いことした?という思いばかりで涙が止まりませんでした。

 


すると、夫は結婚から騙し続けてきたことを棚に上げるかのように、お金のことは悪かったが今まで別れたいと言われたことに対して嫌な感情があるとといい始めました。

そして子供にとって一番良い選択を一緒に考えたいと思います。と連絡がありました。

 


もう、これまでやってきたことを帳消しにするくらい話をすり替え、同等にやりとりをしなければならない状況になりました。

お金のことをだけは悪かったが、他は自分も辛かったなどどと言い出し、お互いの価値観を理解し認め合わないとこの生活の維持は難しいと思いますと言われました。

 


そして夫は復縁を願っている私の父へも言い訳を始めました。

その頃、私と息子はもう2人で住んでいる意味もないと思い、実家に帰っていました。

なので父と夫のやり取りも全て把握できる状態でした。

 

ブログランキング参加しております☆ 執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村