息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

久々に口から食べてみた

昨日、久しぶりに口から食べ物を食べてみました。

 

食べてみようと思ったのは実家の広島から新鮮な牡蠣が送られてきたから。

母は今はまだ食べられないだろうからすぐ冷凍しときなね!と言っていました。

しかし、食べたい、牡蠣くらいならツルッといけるかも、と思ったのが間違いでした。

結果見事に惨敗。海水の塩分が染みるわ、ツルっとなんて夢のまた夢で開かない口に入れて喉でつっかえて無理矢理ゴックン→激痛。となってしまいました。

もちろん匂いだけはあって、頭で思い描いていた味もしません。

ショックと痛さだけが続く…泣

もうしばらくは胃ろう生活に戻ります。笑

時間はかかるとは分かっていたけど、早く痛みと味覚、元に戻ってきて欲しいです。

f:id:senakunmama:20201213045205j:image

最後に惨敗した牡蠣。笑笑

はやく食べれるようになりますように。

 

ブログランキング参加しております☆

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村