息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活11

しかし、このタイミングでしか言えないかもしれないと思い、入院する前に、「給料が入ってくる銀行の口座を直接家庭の生活費の口座に変えてほしい」と思い切って言いました。

今までは夫の通帳に給与が入り、お小遣い3万円を残してそれ以外は家庭の生活費口座に入れるという取り決めをしていました。

しかし、実際は夫の年収から考えて生活費口座に入れられる金額はあまりにも少なすぎて、お小遣い3万円どころか、年に100万円以上どこかに消えている状態でした。

それを阻止するためでした。

夫は物凄い嫌だったと思いますが、もうやっていけないと私に申し出された直後だったからか「分かった」と言いました。

 


その後、また夫にはきっちり入院の間の生活費を請求され、今回は流石に余ったら返してくるのかな…と思いながら多目に渡して入院しました。手術は無事成功し、1週間後に退院して普段の生活に戻りました。

 


そんな中、先日急に話を出してきた、燃費の悪い車から中古のハイブリッドカーに買いかえるという話が進み、生活費からお金を出してほしいと言われました。

私はまだ、この人を信じていた時は家庭から35万円までは出すと伝えていました。その事を言い始めました。

「自分は変わるから見ていて欲しい」と宣言した直後で、「くすね続けてきたお金の中から出します」じゃないのか!?という思いでいっぱいしたが、通帳などの証拠を掴むまでくすねたお金のことは言わないと決めていたので言われる通り厳しい家計から35万円出しました。

やはり証拠を掴んでお金のことをわざわざ言わなければまだ隠し通せていると思っているようでした。


そして、車が届いてからしれっと夫に聞いてみました。

「もう、大分お金貯まったんじゃない?」


何て答えが返ってくるかなと思う間も無く即答。大声で、


「貯まるわけないじゃん!!!!!!」


の答え。


は…?なにこの人。どういうこと?

もうそれしかありませんでした。

私が人生をかけてもうあなたとはやっていけないと伝え、それに対して絶対に変わるから見ていてほしいと言った直後のことです。

もう開いた口が塞がらない…。

 


この人にはやはり何の期待もないなと再認識しました。

もちろんこの発言に対しても改めて落ち着いて「あなた散財してるんですか?」等と言及しましたが、話をすり替えこれに対する答えが返ってこないので話を続ける事ができませんでした。

 

ブログランキング参加しております☆ 執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村