息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

治療中に離婚へ。嘘にまみれた結婚生活⑩

しかし、全く信用も何もなく、「すぐに変われると思えない、全ての期待を無くして将来が見えないと思っている」と伝えました。顔も見たくなかったのでそれから同じようなことをLINEで数日やりとりし続けました。


すると、突然、私が子供を産む前から燃費の悪い車からハイブリッドカーに買い換えたいと言い続けていた話を出してきて、いい車が見つかったと言い始めました。

当時の家の車は、週に一回はガソリンを注がないと走れない程、燃費の悪い車で、車のことに関してだけはこのままではあまりにも不経済すぎるから燃費のいい車に変えたいと言い続けていました。

しかしそんな話もまともに聞いてくれず1年以上経過していました。必死に家庭のお金のことを考えて言い続けて、悩んで、それでも嫌な顔をされ続け、急に今こんな状況になったからといって手のひらを返したかのように言うことを変えて、ほんとうにどこまで人をバカにしているんだと思いました。

この発言に対しても何で急に言うこと変えたのかと言及しましたが、また言い訳のような発言ばかり。「とにかく普通に話ができないのって何なんだろうね」としか言えませんでした。

もう呆れてものが言えないという状況でした。

 


そしてそんな時です。相手はなんと私の母に「◯◯ちゃんと危険な状況です。」と助けにきてほしいとの連絡をしていたのです。

母にはこの数日間で起こったことを報告していなかったので離婚の危機だと焦って「行くわ」と言ってわざわざ広島から千葉まで来てくれました。まだ私の放射線治療も終えたばかりで体調も安定せず、すぐに控えた手術もあった為こんなことになり心配してくれていたようでした。


母は来てくれて、そんな揉め事の話を出さず、ただ一緒に楽しく過ごそうとしてくれました。

そのお陰で怒りのピークは全くおさまらないものの気持ちだけは少し穏やかになり数日間過ごす事ができました。


母が帰ってすぐにもう一つの癌の手術の入院が控えていました。

もうなかなか話のつかない相手と言い合って入院にまで持ち込みたくなかったので上辺だけのやり取りで、何も心の整理がつかないまま数日過ごしました。

 

ブログランキング参加しております☆ 執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村