息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

治療後4ヶ月後

4月の初めになりますが12月8日に中咽頭がん放射線治療が終わってから4ヶ月後の診察に行ってきました!

CTとMRIの結果、癌は綺麗に消えていました!

ご飯を食べると喉に出来ていたぶつぶつは唾液腺が詰まっていて、それも4月後半くらいから気にならない程度になりました。

ご飯が美味しく食べられるようになったことが本当に幸せでたまりません。

放射線を強く当てていた左の舌はまだ痛いですが、激痛を耐えて暮らしていた頃のことを思うとこんなの大したことじゃないと感じます!

 

そして癌が分かった時4ヶ月だった息子が今月で一歳になります。

この一年で出産、中咽頭癌の放射線治療、食道癌の手術と経験して、一年間で本当に色んなことが出来るんだなと身を持って感じました。

このタイミングでこの病気になったのも、今元気になってこの先幸せに暮らせるようにと神様が教えてくれたのかなと思っています(*^^*)

 

これからも毎月検診があるので再発せず無事に過ごして行けますように☆

 

f:id:senakunmama:20210510094809j:image

 

ブログランキング参加しております☆ 執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村