息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

また再発。

離婚に関してのブログばかり書いていましたが今回は、病気のことを書きます。

 

今日、また再発を告げられました。

10月の舌根部癌の手術から半年ぶりの胃カメラで病変らしきものをとってもらい検査に回してもらっていました。

この間手術したばかりだったのでまさかとは思っていましたが、それが悪性だったとの事でした。

 

今度は食道癌です。

私の治療歴

2020年10月 放射線治療に伴う胃ろう増設手術

2020年10月〜12月 咽頭放射線治療

2021年1月 食道癌手術

2021年10月 舌根部癌手術

2022年4月 食道癌再発 ←今ここ

 

ほんとしつこいです:+.゚(*´□︎`*)゚.+:

先生に聞くと、1〜3割位の人が繰り返すらしいです。

私は一生この病気とこうやって生きていかなければならないのだと思いました。

 

しかし病気と比較にならないほど離婚のことの方が辛いです。相手は家族も親も騙し続けた結果、親の財産を勝手にくすね続け挙げ句の果てに反省の色すら全く見せず今も平気な顔で社会で普通に好きな事をしながら暮らしています。ほんとうに信じられません。

 

今でも母はあの時のあの人の毎日の飲み代もギャンブルに注ぎ込んでいたお金も早く病院に行くことに充てられていれば…という事があります。

私の選択により発見が遅くなり母にそのような思いをさせている事が1番辛いです。

 

今回はまた痛い手術の事を考えると恐怖で逃げ出したい思いばかりですが、この手術で病変を取ってもらっても、心の苦しみは取り去ることが出来ないのかもしれません。

少なくとも相手がこの何年もやってきたことにより私と息子の人生が狂ったことを、一生をもって償うという気持ちをもたなければこの闇を私は一生背負って生きていかなければならないことになるのかもしれない。

本当にここから抜け出したい。

 

手術が終わってもこの事で吐き気がしそう。

今から入院が憂鬱です。

 

ブログランキング参加しております☆

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村