息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

看護師さんのリアルな声✳︎再発について

何度も入退院を繰り返しているのでよく話す看護師さんに聞きました。

 

私「私、こんなペースで再発しまくってますけどこんな人いるんですか?」

 

看護師さん「結構、常連さんはいらっしゃいますよ」

 

私「えっ、、ってことは私もそうなるのかな…子供も小さくてもう繰り返していられなくて。」

 

看護師さん「常連さんはよく見かけるから印象が強くてまた再発されたのかなと覚えてるだけで、帰ってこない方もいらっしゃるからみんながそうなるってことではないと思いますよ」

 

とのことでした。

看護師さんは気を遣って言ってくれたけど、やはり私は前者でこれは繰り返すんだと覚悟した。

痛みは我慢できても家族に迷惑かけ続けて生きていかないといけないことが本当に辛い。

 

いっそのこと全部一気にとれたらいいのに。

いい治療法はないのかな。

 

入院の日大泣きしてた息子くん。

f:id:senakunmama:20220525011023j:image

 

ブログランキング参加しております☆

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ


にほんブログ村