息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

胃ろう造設手術当日、絶飲絶食のはじまり

本日は胃ろうの造設手術です。

朝6時には看護師さんが来て点滴の針を刺しますと太い針を刺しに来てくれました。

数日間は水も栄養も摂れないので…と言って慎重に太い血管を探しはじめる。あっ、ここいいですねと言い今まで刺したことがないような場所に狙いを定める。えっ!?ここ!?失敗しそー!と思っていたが無事一発で血管命中してくれた。

若そうな看護師さんだけどやはり大病院の重篤患者も扱うからか、腕は確かなんだなぁと思った。

昨日は21時までは水も飲んでよかったのだが、朝になるともう喉はカラカラ。私は喉に癌があるので常に口渇感があり水をよく飲む癖があります。更に授乳中でほぼ完母なので通常の人よりも水分を欲してしまう。

これは完全に先が思いやられるぞ!!

そんな気持ちでいっぱいの中、乳腺炎になってはいけないので手術までの時間搾乳を頑張ります。

この搾乳、昨日の入院から手絞りで始めてみたけどなかなか上手く出ない。動画も見てみるがそんな簡単にはいかない。

これも先が思いやられる。

 

水も飲めないしご飯も食べられないしおっぱいは大丈夫かなぁ。退院したら子供に真っ先にあげたい。。

 

まぁ、考えていてもしょうがない!何とかなるぞ精神で頑張ります。

まだ小さい子どもも、母と離れて頑張っている、支えてくれる家族がいる、そんな私は幸せ者です。

 

さて、胃ろうの造設手術は8時半からです!

自分頑張れ!笑笑

 

 

⭐︎⭐︎ブログランキング参加しております。⭐︎⭐︎

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村