息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

口内炎をマシにする為に飲んでるもの

最近はもう味覚が全くないので栄養はラコールと病院から勧められて1週間ほど前からアバンドというドリンクを胃ろうから入れています。(ちょうど1週間前はただれが酷く痛くて痛み止めを追加してもらった頃。)

 

アバンドというドリンクはこの中に含まれているグルタミンっていう成分が、放射線で口の中が酷くただれた人にいいらしいです。

高いけど、痛みに耐えられているのはこれのおかげかなと思い、続けて飲むことにしました。

病院の前の薬局でも手に入ったけど高かったので私はネットで買いました。

   
これ飲みながら治療している方はいますか?

 

飲み方は粉末を水に溶かしてドリンクにします。

胃ろうからいれても匂いは鼻の方にものぼってくるんです。オレンジとストロベリーの香りが良い〜!もちろん味覚はないので味は全くわかりません。

 

早く治療終えて味覚戻って美味しいもの食べたい…。そればっかり考えてます。

 

ブログランキング参加しております☆

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村