息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

痛み止め無しの生活

先週末で19回目の放射線治療が終わりました。

これまで息子におっぱいをあげたかったので痛み止めを飲まずに治療を続けてきました。

先生と看護師さんもこの状況を応援してくれているので頑張れてきたのですが遂に痛みに耐えられなくなり痛み止めを始めました。

 

薬はカロナールロキソニン、オプソです。

 

そして、食事は全く口から摂らず胃ろうからの生活になりました。

先週半ば位までは少し甘みを感じていたのでどうしても口から食べたくて、かき氷等冷たくて甘いものを激痛を耐えながら頑張ってゆっくり食べていました。最後に大好きなソフトクリームを口にすることができて、もうそれを食べ納めとしました。食べれたという満足だけで味がしませんでした。

痛みと味覚障害によって食べる事で満足出来て幸せだという気持ちがなくなり、口から食べる意味がないと思うようになりました。何かすごい大切なものを失った感じで心にぽっかり穴が空いた感じです。

そしてもう口から食べないと決め、唾を飲み込んだり、特に荒れている舌を動かさなければまだギリギリ我慢出来る程の痛みだということが分かりました。

 

ブログランキング参加しております☆

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村