息子が生まれて4ヶ月後、癌を宣告されました。

息子が4ヶ月になってすぐ、ステージ3の中咽頭癌宣告を受ける。その直後食道癌も見つかる。現在再発を繰り返してます。

放射線治療10回目終了

本日放射線治療10回目終了しました。

あと20回です!

 

先週の治療終了後は喉が痛くて痛くてこれから大丈夫かと思っていたけど、なんと土日のお休みで痛みが少し回復した感じがする。

痛すぎた先週はアイスとか粒のないお粥とかしか食べられなかったが、昨日はサンドイッチを食べて、今日の朝は昨日買ったチーズケーキに生クリームを乗せて味わって食べた。時間をかけないとたべられないが、生クリームが喉を通りやすくしてくれてとてもいい感じ!!

そして調子に乗ってちょっと硬いパンを食べてみた。口に入れるまでは美味しくて幸せなのにその後の飲み込む作業が激痛で後悔。やめときゃいいのに味覚があるからか食べたいなと思ってしまった。今後気を付けよう。

普通に食べれることって本当に幸せなんだなとしみじみ思う。

 

土日で回復した分明日からも、気合い入れてあと20回頑張ろう!

 

 

ブログランキング参加しております☆

執筆の励みになりますのでよろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村